開院3周年

2015年09月03日

3rdanniversary
本日、2015年9月3日は当院の開院3周年記念日です。

2012年9月に開院して、あっという間の3年間でした。

「いつもすいていて、入るのを躊躇したよ。」

と来院された飼い主さんによく言われましたが、今では懐かしい思い出です。

自分自身は誕生日だとか記念日だとかに思い入れはあまり持たない性格です。

ただ、節目として、今まで支えていただいた皆様に感謝の念を伝えたいと思います。

今や動物病院の数も全国1万2千軒を超えました。数ある動物病院から当院を選んでいただいた飼い主の皆様、いつも当院を信じて通院していただけることに、本当に感謝しております。ありがとうございます。

そして動物達。亡くなってしまった子たちも、元気にすごしている子たちも、みんなが獣医師としての自分を成長させてくれました。ありがとう。

3周年で何か作ってみなさんに配ろうかとも思いましたが、そこにお金をかけるよりも動物たちのためになることをと考えまして、WWFジャパン(世界自然保護基金ジャパン)の野生動物の保護活動に寄付をさせていただきました。
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

野生動物が生息できる環境作りが、結果的には自分たちの子供や孫たちが暮らしやすい地球環境を作ってくれると信じています。

動物と飼い主の皆さんに貢献できるよう、今後ともスタッフ一同、修練を重ねていきますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。

名古屋みらい動物病院 院長・獣医師 石川亮太