トリミングサロン、はじめました

2015年10月11日

この度、10月から、みらいトリミングサロンをスタートしました。
trim_screen

単に「体を洗って毛を切る」ということにとどまらず、スキンケアの理論を取り入れ皮膚病の治療にも活かし、また特にパピークラスからの流れを重視してしつけの要素を取り入れてできる限り楽しくトリミングを行なっていきます。
さらに持病を持つわんちゃんでも安心してシャンプーカットを行えるように飼い主さんと相談の上日程を決定し、当日も必要なチェックと対処を行います。

例のごとく、トリミングサイトも院長が作っていますが、10月に入ってから診察と手術が多くてなかなか進まず・・・
時間があったら気合を入れたデザインにしたいところですが、今回はほどほどにしておきます。

今月の手術は、皮膚悪性腫瘍の切除、直腸腫瘍の切除、全耳道切除および鼓室包切開、水腫子宮嵌頓鼠径ヘルニアとありまして、明日は会陰ヘルニアの整復手術です。
決して自分は外科手術が得意なわけでも好きなわけでもないですが、、、いや、あの緊張感はむしろ嫌いですが(笑)、それだけに動物が元気になってくれたときの達成感は格別です。
明日に向けてしっかり勉強します。

それではみらいトリミングサロンを宜しくお願いします。