「情報コーナー」OPEN!

2014年03月11日

当院玄関を入ってすぐ右に情報コーナーをオープンしました!
いや、正確に言いますと前からあったんですが、影が薄くて皆さんにあまり見てもらえていなかったので、ちょっと自己主張してみました。
看護師さんが作るとかわいく出来上がりますね。無骨な院長が作るとこうはいきません。
フードのことや、猫の育て方ポイントなど、スタッフが分かりやすくまとめた冊子を、なんと!無料で配布しております。
ご自由にお持ち帰り下さい。
DSC00330 DSC00331

 

3月に入ってから寒暖の波が激しいですね。昨日は名古屋でも雪が降っていました。
皆さんお変わりなくおすごしですか?

この気候変動のせいで私は風邪をひきました。
そして、やはり激しい寒暖の影響(?)のせいか、なんと!
超音波(エコー)の機械が壊れました。。。

いやっ、まだうちに来て1年も経ってないんですけどね。。。

起動しようとするとウルトラマンのカラータイマーのようにピコンピコン鳴りだします。
地球上でウルトラ戦士のエネルギーが3分で尽きるように、うちのエコー君は短い生涯でした。
でも中古なので、よく考えたら6年間頑張っていたことになります。お疲れさまでした。

ということで、きっと近日中に新しいエコーが届くだろうと思います。今度はいよいよ新規購入です!(到着日は未定です)
それまでは超音波検査が実施できませんが、五感診断とレントゲンを駆使しながら診断に導きますのでご安心下さい。