明けましておめでとうございます

2015年01月05日

みなさま、明けましておめでとうございますm(_ _)m

さて、新春らしいことを何かしようと思いまして、家でヒマをしている3人の子供たちと書き初めをしてみました。
高校1年生以来、なんと20年ぶりのお習字です! 「ひつじ」を書いて練習していましたが子供はすぐに興味を失い公園へ行ってしまったので、一人今年の目標を徒然なるままに書いてみました。

DSC00862

「健康第一」・・・大事ですね。体が基本です。
「確認・再確認」・・・大事ですね。慎重さが求められる医療の現場ではなおさらです。看護師の水口さんに贈る言葉です。
「積極的に」・・・消極的ではいけません。看護師の小林さんと浅見さんに。
「時々息抜」・・・大事ですね。息を抜きすぎな感もありますが。
「真菌培養」・・・語呂がいいだけですね〜。一番うまく書けました♪
「商売繁盛」・・・病院にふさわしくない感じですね〜。でも利益を出さないといい医療を提供できません。経営者として頑張ります。

とまあ今年は平和なお正月でした。元日も電話が鳴ることなく、みなさんが空気読んでくれたのかな?とのんびりしておりました。

それではみなさま、旧年中はたいへんお世話になりました。みなさまのおかげで今の自分、病院が存在することができております。
可能な限り精進して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。