セミナー開催のお知らせ

2016年03月11日

2016年3月19日13:30~15:30に当院にてセミナーを開催します。

題しまして、「犬の応急処置セミナー」。

内容は、すごくまとめて書きますと、

・犬の正常なバイタルサインとは
・心肺蘇生について
・緊急を要する事故
・緊急を要する病気

といった感じです。プレゼンテーションはわたくし、院長・獣医師の石川が務めさせていただきます。

コントロール可能な愛犬であれば、一緒に参加ができるため、実際に心音を聞いてみたり、脈拍を測ったり、体温を測ったりをスタッフが指導のもと、体験していただきます。

定員ですが、5家族まで

そして、興味を持っていただいた方には大変申し訳ないのですが、告知後、一瞬にして定員に達してしまったため、応募を打ち切らせていただきます

大変申し訳ありませんm(_ _)m

すでに、別の日程での開催の希望をいただいておりますので、また予定が決まりましたら当院ウェブサイトにてお知らせいたします。

さて、わたくしの近況ですが、スギ花粉による目のかゆみに悶えております。
乳酸菌サプリメントが今年は効いたぜ〜、と、はしゃいでたらバチが当たったのか、昨日からたいへんなことになりました。。。
不意打ちをしてくるとは、スギ花粉恐るべし。

また、土曜日に男性の獣医さんが研修に来ることになりました。今のところはしばらくこちらで研修を重ねる予定ですので、みなさんよろしくお願いします。
トリミングも再開のメドが立ちました! 4月の下旬からになってしまうかもしれませんが、今しばらくお待ち下さい。