お食事会

2016年10月21日

こんにちは。

いつの頃からかこの季節、街に出ればハロウィンの装飾でいっぱいですね。
ハロウィンというイベントはいつからあったんでしょうか? 自分が子供の頃はハロウィンなんて聞いたこともなかったです。
自分が子供の頃はお月見泥棒というのは毎年参加していました。ご存知ですか? 十五夜の9月15日に子供達で近所の家を回って、「おつきみで〜す!」と押しかけてお菓子をもらうというイベントです。
ただこの風習もどうやらローカルなものらしくて、妻(岩手県出身)に聞いたところ、まったく知らないとのことでした。

みんなで可愛く仮装したり飾り付けしたりは微笑ましいですが、ニュースで問題になっているような度を越したコスプレ?と大騒ぎは考えものですね。

さて、先日、開院以来初の、スタッフでのお食事会を開催しました。開院5年目にして初! 別に仲が悪いわけじゃないですよ! 仕事以外に対して院長の腰が重いだけです(笑)
10月12日で動物看護師の浅見が退職することになり、ちょうどお別れ会ということにもなりました。

西区にあるウェスティンナゴヤキャッスルに行きました。名古屋城のすぐ隣にあります。ブッフェスタイルで、ローストビーフやイベリコ豚のローストポークもありました!

dsc_0115 dsc_0114 dsc_0112

誰もアルコールを飲むことなく、平和なお食事会でした U^ェ^U

浅見さん、3年半お疲れさまでした。お幸せに〜♪

 

・・・ということで、ただいま名古屋みらい動物病院では動物看護師さんを募集しております。
基本、正社員としての募集ですが、経験者の方はパートも応相談でございます。ご応募お待ちしておりますm(_ _)m